気分次第風次第

管理人WINDによる適当なブログです。自分用に作って知人にのみ配ってますので来訪者が不快に思っても責任持ちませんのでご了承を。

2005-08



ネタ満載だったバイト

派遣のバイトいってきたのですがまず6:50に相手の事務所集合してそっからトラックで現場へ向かったんだけど普通にだべりながら現場まで向かってたんですが
「ちょっと地図見てナビしてくれる?」
「了解ですー」
と二つ返事で引き受けたのですが最後に山道をナビしたわけですがなんか変な感じがしたんよねぇーこの道はいってすぐだったはずなのにやたらと進んでいく・・・あれ、なんか看板が
自衛隊訓練場につき一般車両立ち入り禁止
うはwありえねえとこきたww
その後引き換えして目的地に到着したんだけど地図が古すぎて道が大きく変わってたみたいです、そんなんでナビさせるなorz

そして仕事を開始でみんなで集まったわけですがストレートに言うとROのうちの仲間内で最もダメ人間(常識等々)の30過ぎのおっさんにやたら似てたんだよね・・・この時点でものすごく嫌な予感が走る。結論から言うと
やっぱり使えませんでした!
もうたまらないぐらい色々あって正規のバイトが派遣のバイトに指示もらいに来たり新築の建物内で何も床に引いてないフローリングの場所で台車転がして床汚すとか本気でゴチソウサマです。結局ゴミ掃除をずっとやらせてました、いすの組み立て面倒だから頼もうかと思ったんだけど床が傷つけられそうで怖かったのでそれは全部一人で処理。
極めつけは現場責任者の名言
「あ、真面目に仕分けやりゃよかった」
ただ老人ホームへの機材搬入だったからやっぱいいもの入ってるんだよね、巡回してたら人のいないフロアでソファー発見。もちろん寝心地最高でした(ぉぃ)。5分ぐらいその気持ち味わいたかったけど未練一杯にソファーをお別れ・・・5分後にそのフロアにもう一度行くことになったんですが一杯人がいました。あぶねえ(笑
・・・そんなバイトを一日してたわけです、一日が終わると5分もたたないうちに寝てました。

あと知り合いから指摘された弱点について忘れそうなのでここにかいておこうかなと(爆 俺の欠点は想定力、つまり先読みのつめが甘いとのことでした、なるようになれちっくない気負い強いからなぁ~きをつけよう。

まとめ書き第二段

この日は午前ハーフでバイトいってきました、内容はコンテナの積み出しだったんだけどどんなのかわからなくてどうかなーとか思いつつ集合場所へ。
経験者って聞いてたからどんな事するのか合流するしてから聞いたんですが一言
「だらだらと手抜いてください。」
マジですか(笑
二人の現場だったからほんとにひたすらだらだらと仕事して終わって終了、楽だったけど精神的に疲れた現場ですた。

面白い現場探そうとすると意外とないんだよなぁ(笑

早速放置気味?(ぇ

いざ書こうとすると書くのが面倒になることってあるよね?なんかそんなことが続いてましたごめんなさい(チネ

この日は友達の就活応援してきました、具体的には履歴書や自己分析のやり直しです。
なんかうまくいかない時に自己分析かけるとネガティブな部分しか見えないんだよねぇ、ちょうど友達もそのどつぼにはまってるところでした。似たような良さであっても同じでは絶対にないだろうしその鎌買い部分が個性なのかなーと感じさせられました。俺も死ぬほど苦労したけどねー(笑

バイト日記

以外書くことないんです!(死
コピー機の搬入で向こうの社員とずっとトラック乗って運びまくってたんだがこの社員熱過ぎたw話題に乗せたら語る語るで面白すぎた。
なんかその人肉屋で前働いていたらしいんだけどこの商品は利益出てこの商品は利益でないから利益出る奴大量に仕入れて売れない奴を仕入れねぎりぎりで売るとか手法教えてくれたり風俗店やビデオ販売店に搬入に行ったときの珍話などなど、マジ面白すぎたw

順調に進んでたんだけど午後1時の搬入の現場向かったら依頼人不在とか?!炎天下の中30分待たされるとかありえん・・・しかも3階まで階段で運ぶとかモー無理すぎました・・・

一緒だった社員さん27歳なのに子持ちでしかも3人いるとか・・・スゴスギ(笑

これぐらいしかネタないんだよな・・・次回はもう少し面白いネタを仕入れよう(無理

ねむー

午前ハーフで仕事いって給料取りにいってまったりしてます。
選挙で色々と動きがあって傍観してる分には楽しめそうですwただ朝7時とかに駅前で演説するのはやめてくれ共産党!!
堀江が出馬とか新党結成とか色々動きがあるけど堀江は浮遊票拾って案外当選するんじゃないかな、逆に落ちても宣伝効果は十分あるだろうしどっちに転んでもいいってことで受けただろうし。綿貫が新党の党首とかやるらしいが亀井でないと色んな意味で力が足りない気がする。前回は民主にいれたけど今回は自民に投票かなー現状小泉以外で首相できそうなの石原さんぐれーだしw

昨日みたく色々書こうとか思ったけどめんどいのでやめ~お昼ねタイム!

速攻でサボリ気味な日記(ぇ

とりあえずバイト三昧な日々が続いてます、強制的に残業させられたり身体に疲れが溜まったりとなんか大変ぽいよなぁ(マテ人事

昼休み時モスでスポーツ新聞読んでたんだけど
「ホリえもんが自民から出馬か?!」
これなんだwまーでたら当選するだろうし影響力もちそうだけど意表つかれてマジびっくりwふと思ったんだけど与党取れない党のマニフェストって意味あるんだろうか・・・
なんかその辺意味取り違えて好き勝手やってるけど「確かな野党が必要」とか意味のわからないこと言ってる政党とか作っても意味無いのになぁ・・・

あと東京行きが5日~7日、名古屋行きが12~14日になりそうです。
東京へこの日程で行くのは理由がありましてギフトショーという真面目なコミケみたいなイベントがあってそれ見に行きたいなと。名古屋は連れとの調整の結果ですがw

さてバイト中にぼーっと作業しながら考えていた件について書いてみようかなと、内容重いんで嫌って人はここで止まるべしw




夢という曲が好きで最近よく聞いてるんだけど自分の夢ってなんなんだろうかってふと考えた、小学校のとき卒業文集のテーマが将来の夢だったが記憶が正しければ夢なんてないって教師にいった気がする。持つこと自体がくだらないって思ってたのかな、そのときは教師も思い切り揉めた気がする。もともと原因あったんだけどね(笑
そして中学高校と進んでも何も夢なんて持たなかったかな、今から思うとやりたいことってのがなかったのかもしれないしこだわりをもてなかったせいかもしれない。多分この6年は一番腐った生活送ってたしねぇ~まぁ今から思えばいい教訓が一杯あったけど(ワラ
そして大学入ってもうすぐ卒業だけど目標は結構持てたけどその先の夢という最終ビジョンまで考えたりイメージしたりしないというか出来てないかな。夢を大きく持つことが大きな人間になるための~とか言ってた奴いたけど理想が高いとそれだけ己を高めることが出来るってことなんだろうが、そんなにがっついて自己成長をさせるのも不自然な感じに思えたし正直共感できない。
多分これから先も俺は夢を持たないし持てないと思う。性格的にとことん現実主義なんだろうな(笑
バイト中は綺麗にまとまったんだがまとまりませんでしt(ry)実は昨日からこんな事考えてたんだけど書く気がおこらz(ぉぃ


振り返ってみると昔から変わってないけどこんな子供嫌だなと自分で思ってしまう(ワラ

ぼーっと

してると意外と色んな事考えるんだよね、真剣に考えようとするときよりも良い案がでたりと。

今日はぼーっとしながら考えてたのは衆議院選挙の動向です。
最初は票が割れて民主が政権とるかと思ったけど代表見てる限り取れそうな気配はなくむしろ議席を減らしそうな気配を感じました、逆に自民は票を伸ばすような感じがしてきた。ただ支部との兼ね合いが非常に厳しい情勢になってるからそこをどうするかって感じかな。とはいえ造反した議員には公認というよりも学会の票が落ちてこないって事考えると相当厳しい戦いになると思われ、既に比例で出た奴が断念してるように今の自民は地盤が弱いから公明に頼ってるのが現状だし厳しい状態が続きそう。

社民と共産はそろそろ消えていいと思うんですg(ry

あと密かに期待してるのが小沢さんなんですが今回動けなかったらあの人も終わりだろうしなーいろいろと楽しみな選挙になりそうでふ

なんか作ってみた?

Mixi復帰して感じたのが俺にはやっぱこっちのほうが向いてると思いました(笑

なんか人に見せるためとかじゃなく自分の気の向くままにやっていきたいとw一般公開するつもりはないんで身内用です、見てつまらない等々思うカタは見ないでOKです、管理人の気分次第ですすめていくのでそのつもりで

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

