気分次第風次第

管理人WINDによる適当なブログです。自分用に作って知人にのみ配ってますので来訪者が不快に思っても責任持ちませんのでご了承を。

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひっさしぶりに就活

してみました、今日は某信託銀行の不動産部門いってきました。
俺を誘ってくれた奴と2人で言ったんだがセミナー会場ついたら開始3分前なのに誰もいないって何事ですか
結局開始10分後にもう一人来たけど結局3人、なんだかなーとか思いつつセミナー聞いてたけど中身は結構良かったんだよね~ぶっちゃけ内定者説明会出て今貰ってる会社行く気なくしてたからちょうどいい刺激にはなったかなーとりあえず本気でとりにかかる方向で動きます。内定貰ったら今くれてるとこは蹴るだろなー他に来ていた内定者みてて同僚になるって考えた時にあんまり合わない気がしたんで。

ようやく当日(ぇ

今日はお得意さんが早くくるってことで少し早い時間に店開け。
職権乱用ってのをみせてもらいました・・・さすがは半官半民(笑
凄いいい人達だからってのが理由だろうけどねw
あと悪友から奇天烈な発言を一つ
「俺は馬鹿だった、就活を通じて交通費で稼ぐことを知っていればもっと稼げたのに・・・」
稼ぐ前にとっとと内定とってこい!と(笑)能力はある奴なんだがB型ってのを10倍ぐらい濃縮したような奴で(B型さんごめw)自己中の極みだが集中力と売られた喧嘩は買うし勝つっていう変人なんだよねえ(笑)こんなやつとよく10年も友達やってるなと自分でも感心します(ぇ)

まとめがきっ@名古屋編

なんていうかどうして
旅行直前のバイトは遅くなるんだろうか?(死)
てわけでほとんど寝れないまま電車に乗ることになりました、出発日が選挙当日だったので朝一番に投票すませて少し休んで電車にのって向かいました、なんていうか友達って素晴らしいと実感しました。それはまた連れの家で泊まれたからです
引っ張りまわさしてくれた連れ達にマジ感謝wまぁ最終日にはへろへろになってたけどねぇ、車を3日まるまるだしてくれてなおかつ俺の付き合ったら普通の奴は体力もたんわなぁ(笑)手羽先に味噌カツに甘口メロンスパに名物を色々食べてきましたw最後のは二度と食べたくないけど(ワラ
一応写真アップしてみる(ぁ)完食したはいいが一時間気分悪くなりました。。。サイズと量はタバコの箱をみてご想像ください・・・味はメロンシロップ練りこんだパスタと想像すればほぼ実物と一致します。
東京の時も名古屋の時も思ったけどネットとか友達関係って便利な反面淋しくもあるなと、こんだけ気の合う奴らが気軽に会える距離にいないってのに寂しさを感じたかな。もっとこいつらと一緒にバカしたいし直で話もしたいと思っても出来ないっていうジレンマを凄く感じた、贅沢ってのはわかってるけどね~(笑
俺の場合偏屈なんで気の合う奴が稀な分そう思うのかもしれない、会った数とかよりも本音が話せるかどうかってのがポイントなんよね。よく遊んだ奴でも機会がなくなったら関係もなくなった奴もいるし、会った事ない人でも長く確友達関係続いてるってのもあるし。中高の時周りが信じられなくて一人でいることが多かったせいかもしれないなぁ。メロンスパ完


メロンスパ

まとめがきっ@バイト編

某銀行のシステム入れ替えのバイトで22時間拘束というでたらめな仕事してきました、サブリーダーという微妙な立場で入ったんだけどぶっちゃけ相当楽でした。最初にやる事一気にやったら後は他の作業待ちだったりすることが多くだるくもあったかな。
基本はトラブル応対や作業者の方の質問に答えたりで実務はあんまりしなくてすんだせいか肉体的には楽だった、ただ精神的には結構辛かったなぁ、理由は
眠気
まぁ峠を越えたら結構楽なもので行員さんが入ってきてからはひたすら寝てたけどねw
んで昼の3時ぐらいで作業が終わり、予定より2時間早かったから上出来でした、ただ友達から聞いていた行員のくそっぷりは神ですた。あれで銀行員出来るんだから銀行神話が崩れた理由が納得・・・w

まとめがきっ@東京編

6~8にかけて東京にいってきました!
目的はギフトショーっていう中堅メーカーの新作見本市に行くのと東京の友達と遊ぶという事で。
ギフトショーでは結構色々なものがみれました、ある意味奇天烈見本市に近いようなそんなイベント(笑
ただ企業の態度や応対見てて参考になる部分は結構あったかな、例えば魅力的な商品に自社で自信を持って展示してるところはサンプルであってもお金を取ってるんだよね~だいたい名刺交換したらサンプルとカタログは無料配布してるんだけど金取ってるところは大概人が一杯なんだよね、それだけ魅力的なアピールが出来てるって感じで凄いと思った。逆に物配って人集め用としてるところは配布物がある間はいいけどなくなったらがらがら、ある意味人付き合いに似てる感じがしました。
誘ってくれた先輩にはどういう視点で見てまわるかを明確にして見てまわるといいってアドバイスがあったんだけど明確な視点を持っていったんだけど逆に自分の視点のニーズってのがきっちりつかめてないのが浮き彫りになった感じ。ニーズがわからないからコラボレーションも具体案が出てこない、これが今後の課題だと痛感しました(笑
東京の友達の家には2泊させてもらいだいぶ助かったw飯とか結構奢ったけど宿泊費考えたら安いもんだwどっちもハッピー(ぁ
数回しか会った事ないんだけど本当に気の合う奴なんだよね~弟に欲しいぐらいwまたあいつと遊びたいな。
一つ悲しかったのはちょうど一日フリーの日に台風直撃・・・勘弁してください(ノヘ

«  | HOME |  »

FC2Ad

 

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。